スポンサードリンク

<< 水樹奈々 | main | のだめカンタービレ >>


  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ストーリー
「ただの人間には興味ありません。宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいれば私の所に来なさい」

入学式後の自己紹介でぶっ飛んだ発言をした涼宮ハルヒ。成績も運動神経も容姿も優れているのに、傲岸不遜な態度と中学以来の奇人ぶりからクラスで浮きまくっている上、普通のクラスメイトをつまらないと拒絶し、ますます孤立していたのだが、たまたま前の席であったキョンが話しかけたことで、二人の間で会話が交わされるようになった。

ある日、校内に自分が楽しめるクラブが無いことを嘆いていたハルヒは、キョンの何気ない言葉から「入りたいクラブがなければ、自分で作ればいい」と思いつき、キョンを巻き込んでクラブ作りを開始する。部員が長門有希一人で廃部寸前だった文芸部の部室を乗っ取ると、2年生の朝比奈みくるを「萌えキャラ」として拉致し、さらに5月に転校してきた古泉一樹を「謎の転校生」として加入させ、新クラブ「SOS団」を発足する。

しかし、長門有希・朝比奈みくる・古泉一樹の三人は、本物の宇宙人・未来人・超能力者であり、それぞれの属する組織から送り込まれてきたのであった。その目的は、ハルヒが自覚無しに持つある能力――世界を思い通りに改変し、望んだとおりの出来事を発生させる能力――の観測。キョンはハルヒに選ばれた人物であり、ハルヒにとっての「鍵」であると言うのだが、キョンにはにわかに信じることができない。

ところが次第にSOS団の周辺に異常な出来事が起こるようになり、キョンも三人の話を信じざるを得なくなってしまった。ハルヒだけが気付かないまま、キョン達SOS団メンバーは異常事態の処理やハルヒの退屈しのぎのために奔走することになる。

涼宮ハルヒ(すずみや はるひ)(声優:平野綾)
県立北高校1年生でSOS団団長。キョンと同じクラスですぐ後ろの席(何度席替えをしても位置関係は不変)。ほとんどの事に溢れんばかりの才能を見せ、身体能力も極めて高い。スレンダーながらもスタイルは抜群。入学当初は腰まで伸びる髪を曜日ごとに異なる髪形にしていたが、キョンに指摘されて以来、現在は肩にかかる程度の長さで揃え、黄色いリボン付きカチューシャを着けるのが定番になっている(3年前の七夕の時もよく似た髪形をしている)。
頭脳明晰・容姿端麗だが性格は唯我独尊・傍若無人・猪突猛進。キョン曰く「性格以外は完璧だが性格にはとことん問題がある」。
ただの「変な女」かと思われたが、実は無意識に世界をどうこうするほどの大変な力を発揮するらしい(ただし、本人はまったく自覚していない)。またその設定上歴史改変などに関わる大事件では(力の暴走を防ぐべく)部外者とされるため、全体的に長門や朝比奈よりも出番が少ない。アニメ版の設定によると身長158cm。
長門有希(ながと ゆき)(声優:茅原実里)
北高1年生。文芸部室をハルヒがSOS団の活動拠点として確保した際に在籍していた唯一の文芸部員。
しかしその正体は、情報統合思念体によって造られた、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース(キョン曰く「宇宙的アンドロイド」)。周囲の情報を操作する能力を持ち、そのため小柄な見かけに反して、身体能力は極めて高い。
感情表現に乏しく、表情の変化は注意して見ないと判らないほど少ない。口数も少なく、口を開いても淡々と短い言葉でしか話さない。
いつも分厚い本を読んでいる。当初はメガネを着用していたが、現在はかけていない。アニメ版の設定によると身長154cm。
朝比奈みくる(あさひな みくる)(声優:後藤邑子)
ハルヒが「ロリで巨乳な萌えマスコットキャラ」として連れて(拉致(即ち強制連行、ハルヒ曰く「任意同行」)して)きた2年生。元々は書道部に在籍していたがハルヒに退部させられ、現在はSOS団付きのメイド兼マスコット(+キョンの癒し)で、SOS団会議の際は書記も務める。毎回様々なコスプレをさせられる。真面目な性格で、強制されたはずのメイドやお茶くみについて勉強したりと、現在の立場をそれなりに楽しんでいるようだ。チャームポイントは左胸の上にある星形のホクロ。
正体は「今」よりはるか未来から来た調査員(駐在員)だが、詳しい事情は「禁則事項」とのこと。アニメ版の設定によると身長152cm。


  • -
  • 00:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/08/23 6:28 PM
黄色いリボン
退役間近の老大尉は黄色いリボンを身につけて、最後の一刻をインディアン襲撃に賭ける…。ジョン・フォード監督が贈る傑作西部劇。
  • DVDジャンル別リアルタイム価格情報
  • 2006/09/10 10:21 AM
涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版
猫好きのウッキーがさまざまなアイドル 写真集 フィギュア ゲーム を紹介いたします。
  • アイドル ゲーム 通販ナビ
  • 2006/10/09 9:26 AM
一本道
一本道
  • 一本道
  • 2006/10/09 1:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/10/25 10:25 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/10/27 1:50 AM
hold em poker
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • hold em poker
  • 2006/12/12 1:49 AM
身長を伸ばす方法
身長を伸ばす方法を大公開。身長で悩まれている方に、身長を伸ばす方法を教えちゃいます!
  • 身長を伸ばす方法:身長伸ばす方法を教えます!
  • 2006/12/17 9:47 AM
FXの歴史
FX情報局では今話題のFX(外国為替証拠金取引)についてその魅力と注意点を説明していきます。
  • FX情報局
  • 2006/12/26 8:23 AM
みくるたーん!!w
はい、腐女子なんていわないでねw昨日というより今日ですが、夜中に放送されている「ときメモ」を見て、夜中に一人でときめいて、その後は最終回だった「Gエンジェる~ん」見て萌え萌えしていたなんて、言えなくってよ。。。しっかしタイトルと関係ないねー、みくるた
  • 世界のおもちゃ♪
  • 2006/12/30 12:23 PM
youtube ハルヒ お宝動画
第11回アニメーション神戸にて「涼宮ハルヒの憂鬱」の ダブル受賞が決まりました。 皆さんの応援のおかげです。 ■受賞 「作品賞・TV部門」 「ラジオ関西賞(主題歌賞)」 ...
  • youtubeエロ画像
  • 2007/01/04 1:01 AM
身長を伸ばす方法 身長が伸びる原理とは
身長を伸ばす方法はいろいろありますが、まず身長を伸ばすための王道的な原理を説明しますね。低い身長が伸びるために必要なものはなんといってもカルシウムとマグネシウムです。成長期の身長を順調に伸ばすためにはカルシウムとマグネシウムを2:1の比率で取る必要が
  • 身長を伸ばす方法を極めたっ!
  • 2007/01/05 4:53 AM
FX(外国為替)相場の年末年始
平成19年1月6日(土)FX相場も今年の第一週目を終えました。ほぼ上昇し続けていたクロス円・米ドル。アメリカ景気減速懸念や日本の好景気等、様々な材料はありました。昨年12月の上昇は少し異常でしたよね 私は、行過ぎと感じたので12月より静観していましたが、結果的
  • FX投資 成功への道 初心者からの外国為替
  • 2007/01/06 11:31 PM
muzoboz0887
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz0887
  • 2007/01/10 4:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/10 5:41 PM
IQを高め知能を磨く!英才・布おもちゃ
オスカー&エレン『おやすみバーニー』オスカー&エレン『おやすみバーニー』赤ちゃんの創造を豊かにしてくれる安心布おもちゃウサギのバーニーちゃんと一緒にお片づけ・食事・お風呂・・・を一緒にお勉強!! 全てハンドメイド商品! IQを高め知能を磨く!英才・布
  • まなちゃんネットショピんグ
  • 2007/01/11 1:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/17 2:31 AM
催眠術マニュアル
この教材は、ネットの中では全く新しい技術と理論です。 なぜなら 本当の催眠術師が、全くの素人さんに、催眠を教える教材だからです。他者催眠(他人に掛ける) 自己催眠(自分に掛ける) これらのすべてを、誰でも使えるようにする教材です。口説きマニュアルとしても
  • 時間と手間をかけずに収入を増やす方法
  • 2007/01/20 5:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/21 12:50 PM
テレビにもレギュラーで出てたトランプマン(?)みたいな催眠術師!!!しかも
10万円もくれちゃう催眠術師、何か太っ腹ですごいですね・・・(´ω`) http://amitty.org/archive178886868.html 6ヶ月もかけて、プロの催眠術師にしてくれるらしい、 すでに弟子(プロ?)の催眠術師も
  • 中卒アミティでも出来た★楽チンネット収入術!
  • 2007/01/23 6:07 PM
催眠術セミナー
ご存知ですか? オレオレ詐欺、 オカルト集団のマインドコントロール、 ポケモンパニック、 集団生...
  • 催眠術 暗示方法
  • 2007/01/25 3:39 PM
寝る前にポチっとね☆
ブログもホームページもメルマガもむずかしい設定も一切不要! 情報商材のアフィリエイトでこの方法を使ってみました。あまりにも即効性があるため、期間限定販売とします。
  • 小遣い稼ぎません??
  • 2007/01/25 9:24 PM
催眠術セミナー
ご存知ですか? オレオレ詐欺、 オカルト集団のマインドコントロール、 ポケモンパニック、 集団生活事件、 催眠商法、 訪問販売、リフォーム詐欺・・・・世の中の、ありとあらゆる事件には、間違いなく催眠の理論が使われています。もし、あなたが催眠の理論を理解して
  • 大人のための催眠術
  • 2007/01/26 12:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/30 6:01 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/30 6:02 PM
退職届けの書式・退職願いの書式の書き方
「退職願いの書式」「退職届けの書式」についてまず、所属する会社に「退職願いの書式」「退職届けの書式」が無いか調べましょう。無ければ、下記のサンプルを参考にして下さい。退職理由は、一般的に「一身上の都合により」という事でよいでしょう。というか、「一身上
  • 退職届け
  • 2007/01/30 11:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/31 7:12 PM
声優になるための練習問題100
『声優になるための練習問題100』 これはすごい!家に届き、目次を見てみるとすごいボリューム!!声優になるためのテクニックからオーディションについて、裏側までとても細かく丁寧に書かれています。買って損はありません!『声優にな...
  • 芸能プロダクション170%活用術【芸能プロダクション・モデル・声優など】
  • 2007/02/06 3:36 AM
学園コメディー風の漫画 『涼宮ハルヒの憂鬱』
失礼します。TBさせてください。 漫画無料館で、ご紹介するのは 『涼宮ハルヒの憂鬱』女子高生・涼宮ハルヒが、設立した団体「SOS団」を中心に展開する、非日常系学園ストーリー。この漫画の進行は、主人公である男子高生「キョン」の視点からの語り手法といった心の
  • 漫画無料館
  • 2007/02/06 3:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/06 5:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/07 7:42 AM
FX相場、G7の結果によって!?
いよいよG7が始まります。FX(外国為替)相場はどうなるでしょうか?円安が議題となる可能性が高いと言われていましたが、米国・日本は「市場の原理による円安であり、操作するべきではない」というような立場をとっているようです。欧州勢は円安をけ...
  • FX投資 成功への道!! 初心者からの外国為替
  • 2007/02/09 10:58 PM
のだめカンタービレ
二ノ宮 知子は、1989年、『London ダウト・ボーイズ』でデビュー。酒豪として知られ、飲酒を題材とした作品が多い。 自身の飲酒にまつわる体験を描いた『平成よっぱらい研究所』では、自身のことを「まんが家兼よっぱらい研究所・所長」と書いていたことから、ファンは
  • あなたに読んでもらいたい本
  • 2007/02/11 5:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/14 10:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/15 7:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/16 1:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/16 11:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/17 1:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/17 1:35 AM
涼宮ハルヒシリーズ
ハルヒシリーズです。 ちょっと前まで、(今もカ)アニメやらで大人気だったものです。 しかし、 原作はというと、もう1年以上も新刊が出てませんねぇ。 私は、アニメやらでえらいことになる前から、 原作は読んでましたが、キョンのモノローグ的な文章の書
  • ライトノベルの感想日記
  • 2007/02/17 8:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 12:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 12:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/18 10:13 PM
あなたの家が狙われている!
あなたの家が狙われている!テレビや新聞でよく見かける「悪徳訪問販売」訪問販売員は、偶然に、たまたまあなたの家に来たのではありません。あなたの家は、もしかしたら狙われているかも知れません。これは現役訪問販売員が6人によって編集された貴重な...
  • 必要な人だけに読んで欲しい無料レポートの紹介
  • 2007/02/19 11:46 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/23 1:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/25 10:29 AM
身長伸ばす方法【身長伸ばす方法のサイト】
はじめまして。いつも興味深く拝見しております。 このたび、身長を伸ばす方法というサイトを作りました。 そちらのブログ訪問者の方で、背を伸ばしたいだとか 思っておられる方にとってもいい情報を提供してますので 是非一度ご覧ください。
  • 身長伸ばす方法【身長伸ばす方法のサイト】
  • 2007/03/04 4:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/06 9:26 AM
催眠術師コーヒーポッド
参加する決断は、半年後に決めてください。なぜか?それは、半年間のカリキュラムを終了した時点で・・・
  • 催眠術方法
  • 2007/03/13 2:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/22 5:33 PM
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 完成品フィギュア マックス版(8月 二次出荷分 予約)
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 完成品フィギュア マックス版(8月 二次出荷分 予約)初回発売:2007年6月原型制作 越沼真司 (マックスファクトリー)『涼宮ハルヒの憂鬱』フィギュアシリーズ第三弾に、SOS団3人娘の最後の一人「長門有希」がついに登場!帽子にマン
  • ♪楽天で楽々お買い物♪
  • 2007/03/24 12:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/25 7:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/26 2:42 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/29 1:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/03/31 8:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/01 12:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/16 6:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/25 11:15 AM
福知山線脱線事故から2年ーJRの安全は大丈夫か?
福知山線脱線事故から2年ーJRの安全は大丈夫か?  2005年4月25日午前9時18分頃、JR福知山線塚口ー尼崎間の右カーブで、  快速電車が曲がりきれず脱線し、1・2両目は線路脇のマンションに激突、乗客と  運転士計107名が死亡、562人が負
  • 完全無欠の無修正動画アダルトサイト
  • 2007/04/26 12:54 PM
涼宮ハルヒの同人誌をプレゼント
ブログオープン記念!涼宮ハルヒの同人誌をzipでプレゼント! ▼▼▼4月25日〜26日の長官お気に入り画像&動画▼▼▼ [第1位]  小倉優子 最近出てこないなと思ったらDVDでSMプレイとかやってるw [第2位]  香山
  • エロ内閣調査室
  • 2007/04/26 7:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/04 3:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/11 3:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/06 8:48 AM
ググっと身長を伸ばす方法
二十歳を過ぎても背は伸びる!! たった3ヶ月で3センチ!? ググっと身長を伸ばす方法 限定公開!数々の伸長法に裏切られてきた私たちが3ヶ月間で大逆転した方法 身長が止まっているあなた! 現在の身長で、終わらせますか? あきらめるのは、3センチ伸ばして
  • 身長伸ばすドットコム
  • 2007/06/06 11:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/10 7:13 AM
無修正 一本道
確かに現代人の多くが一本道 av が科学的だと表現することもできます。ところが、一本道 レミ サンプル 画像 を愛用してしまいますし、前途洋洋だと思います。 今までは通常ならav 女優 一本道 に関して生真面目であることには驚きます。そうして、エロ 動画 一本道
  • 一本道で無修正動画
  • 2007/06/15 5:03 PM
女子高生拉致監禁犯罪映像
女子高生拉致監禁犯罪映像本作品は女子高生を拉致監禁し、数日に及ぶ猥褻行為を記録したテープを編集したものである。抵抗する女子高生にナイフを突きつけて脅し、「言うことを聞かなければ家に帰らせない。」と束縛をして監禁。数日かけて様々な嫌がらせ、猥褻行
  • アダルト無料動画館
  • 2007/06/17 8:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/12 11:28 PM